暑くなるよ

今日から6月で(本当は六と書かないといけないのかもしれまへんが)これから暑くなるしその前に梅雨が来る、
そして衣替えもしないといけないんだけど今年は朝晩がけっこう涼しいように感じる、
そう言う私はすでに夏のパジャマと言うか昔で言うところのムームーを着て寝ているのだ、
ムームーとかあっぱっぱなど今の若い人たちは知らないと思うよ、
さて 今日ね昼食を食べてて昨日の昼食を思い出した、
外食だとどうしても肉系が多くなるから昨日は魚系が食べたいとヘルパーさんに頼んでみた、
私と行くコースが決まってからあちこちと飲食店を調べてくれてたらしい、
和食のお店に入って鯖の塩焼き定食を頼んだらめっちゃおいしかったのだ、
鯖が大きくて油も乗ってて骨も無かったし副菜もおいしかった、
ひじきとわかめのサラダととろろのなかに豆腐が少し入ったものと大根おろしとみそ汁とご飯(五穀米)と漬物で850円でした(笑)
店の仲もゆったりとした雰囲気で冷房も適度に効いてて最高だったのでまた行こうねとヘルパーさんと話しました、
今 午後7時を過ぎて野球もやってるんだけどもうあきらめてるから中継を聞く前にこれを書こうと思ったの、
だって3人のお客様をマッサージしたから仕事はもう無いと思うからね、
それこそ珍現象で指名のお客さんを2人と順番のお客さんを1人してるの、
さっき2人連れのお客さんが来られたから本当は店番をしないといけないんだけど嫁がテレビを見てウハウハ笑ってるのがうるさいから遠ざかってる私です、
とりあえず今日はこれでお終いにしましょう(笑)