梅雨空

今日は午前3時9分に目が覚めてしまいそれから眠っていません、
ベッドに入ったのは9時半くらいだったと思うから寝てるのは寝てるんでしょうけど即眠れるわけじゃないからそんな時間に目覚めて朝まで起きてるのって辛いです、
早出だったし寝過しても困るから5時に起きて洗濯を2度やって店に着たら良い時間でした(笑)
ゴミを出しに行くために外に出たら湿度が高く梅雨空って感じがしました、
店の台所に置いてある冷蔵庫が昨日から壊れてしまったのでおっさん夫婦が違う用事を兼ねて新しい物を買に行きました、
中国製の物なら1万ちょっとであるみたいらしかったけどやはりそこは嫁のこだわりで国産にしたら4万ちょっとだったって、
中国製って買って直ぐに壊れるイメージがありませんか?(笑)
機械製品は私も国産品が良いと思っています、
安く買って直ぐに壊れてまた買い替えるのがいいか高い値段でも長持ちする方がいいかっていえばやはり後でしょ?
金魚ちゃんが午前中出かけてたんだけど雨が激しくなくて良かったし仕事もできたからね(^O^)
私も1人は出来ましたから今月は20人になりました、
前に金魚ちゃんとNがいるから店番はしなくていいんですよ(笑)
野球中継もそんなに熱心に聞かなくてもいいでしょう、
昨日は天候が思わしくないからって中止になりましたからゆっくりと過ごせました(笑)