気が緩んだのか!

今日はホームランも2本出て点差が10対1くらいになってたのに8回から先発のメッセンジャーがおかしくなった、
日ハムに一挙4点取られてしまったしメッセンジャーの守備にも変化が見え始めた、
メッセンジャーは8回1つもアウトを取れずに降板して尾仲 9回から能見が出てきて何とか勝てた、
ファン心理から言わせてもらえば10対1の時点で余裕で勝てると思ってるのに崩れだすのが阪神なのでしょう、
ちなみに打撃面では高山のスリーランと中谷のツーランが効いてたかもしれません(笑)
中谷は3安打5打点と大活躍?しましたからね、
もちろんメッセンジャーはヒーローになることなく高山がヒーローでお立ち台に上がりましたがこれが甲子園なら中谷も上がれたでしょう、
だいたい先制しても逆転されることが多かったから勝ったことは嬉しいけどもっとすっきりと勝ってほしい、
梅ちゃんにタイムリーが出たのも久々じゃないかな?
植田の快速も新鮮に感じたけど守備をもうちょっと頑張ってほしい、
鳥谷もスタメンだったのが嬉しかった私でしたが今日こんなに点を取ると明日負けるかもしれない、
阪神の先発は小野らしいから野手陣が今日みたいに頑張ってあげないと勝てませんよ、
熱心に聞かないつもりだったけど解説が桧山さんだったし仕事も来なかったから聞いちゃいました(笑)
放送席の近くにカップルが居たらしいんだけど彼氏が日ハムのファンで彼女が阪神のファンだったようでした(笑)
別にどうでもいいことだけど勝ったときくらい少しはほっこりとする話だと思って書きました。