こんな時に

早出だった私は6時に起きてシャワーしてる間に洗濯をして店に来て掃除機をかけたり一応拭き掃除をしていつものように近くのコンビニに缶コーヒーを買いに行った、
もちろん野菜ジュースと豆乳とスムージーも買って店に帰る途中に携帯の緊急地震速報の着信音が鳴り出した、
「誰だよ!いたずらにしてはきついよ」と1人でつっこんでたら周りの壁が音を立てた、
そう 強い風が吹くと葉っぱがざわざわと鳴るような音だ、
緊急地震速報も鳴ったことだと思って立ち止まって携帯を確かめて店に帰り着いた、
「何? 地震でも有ったのかな?」と嫁に言ったら「すごかったよ」との答え、
ラジオを付けると大阪を震源とする地震が有って強いところは震度6強を観測してると言ってた、急いで金魚ちゃんに電話を入れたんだけど通じなくてSにも入れたら通じた、
Sと話し終わった後で再び
金魚ちゃんに電話を入れたらやっと通じた、
「怖かった」と
第一声の金魚ちゃんだった、鯉からも電話が有って店にかけたけど通じなかったと言ってた、Jrも止まってるらしくて最寄駅は普段よりも静かだと思った、
少なくても私が
コンビニから帰る時まではね、
こんな時に店を開けてみてもお客さんなんか来る訳ないから早く帰りたい、
ラジオも阪神淡路大震災の時みたいに番組を変更して地震関連の番組を優先的に放送してる所が有った、
Kさんのお店も開くのがけっこう遅かったって
昼食を取に行った所の人が言ってた、
ちなみに話が前後するけど
おっさん夫婦は昨日強行突破で田舎へ帰った、
私たちはほぼ9時まで居たんだけど
おっさんたちは8時半ごろに帰ってきました、
部屋に帰って10時ごろに寝たんだけど目が覚めたのが12時だったから
薬を飲んで眠りました、
明日は初めての
ヘルパーさんと病院に行って薬を[]貰ってきます。