こんな天気に店を開けてもだめよ

昨日もかなり警報が出てたりして携帯がよく鳴ってましたけど今日も11時ごろだったかな?鳴りましたね、
昨日はシフトだったから店に居ましたけど帰るときが大変でした、
前にも書いたと思うけど視力障碍者は雨の日は傘に当たる雨の音で方向を見失ってしまうのです、
私が道に迷っていると誰か分からないけど女性の方が自分も傘をさしながら私を家まで送ってくれました、
家に帰り着いてから何となく疲れてしまいパソコンを触る元気も無く即ベッドに入って寝ましたがよく寝たつもりでも目が覚めたら8時過ぎでした、
今 これを書いてるときは静かですが激しい雨が降ったときも有りました、
店のあちこちで雨漏りができるくらいの雨だったんですよ、
それなのにおっさんは外に出たがって近所ちゃんが必死で止めてました、
昨日と今日は阪神対中日は雨天中止だからゆっくり寝ます(笑)
うちの部屋のクーラーが100円玉を入れて起動させようとするとブレーカーが落ちてしまうので何が原因なのか分からない、
電気屋さんの話では漏電も有りうるから関西電力の人にでも来てもらって室内をチェックしてもらう必要があるかもしれないと言われました、
でも漏電だったら火事になることも有るからね、
去年の夏も同じようなことが起こったことが有るんだけど今度クーラーが壊れて新しいのに代えるなら嫁がお金を入れなくてもいいやつにしてもいいと言ってくれた、
金魚は洗濯機にお金を入れてなくてクーラーに居れてるけど私はどちらにも入れてるから嫁がちょっと同情してくれたのかも(笑)
今日は涼しいからクーラーつけなくてもいいと思うんだけど眠れなかったら辛いからね、
仕事はこんな天気高らお客さんなんて来ません。