忘れずに

今日はこの記事くらいは忘れずに書いておきましょう(笑)
本当は店番なんだけど前にNが居るから女性希望者の方が来ない限り仕事はできませんからね、
とりあえず1人は出来てるから今月は9人のお客さんに当たったことになってます、
一昨日と昨日は仕事が無くて困ってしまったけど野球と同じで天気には誰も勝てませんからね、
「やっと傘を持たずに歩くことが出来るね」 これはみんなが朝出勤して交わした最初の会話だった、
傘に当たる雨の音で方向が分からなくなる状態が見えてる嫁には分からないみたいでみんなの話を聞きながら笑ってるのにはめっちゃむかついた、
「雨の中アイマスクをして歩いてみなさいよ」と思わず私は言ってしまった、
自分たちはずっと家に居るから雨の中歩くにしても電車に乗って帰るにしても従業員の気持ちが分からないなんて最低だ!
水曜日だったかな? 金魚がどうしても来れないって電話をしてきたときには迎えに行きましたけどね、
雨であちこちに被害が出てるようだけど降りすぎても困るから適当に降ってほしいね、
台風8号も発生してるとかって聞いてるけど近畿には来ないって金魚ちゃんが言ってました、
研修会のことで毎年気遣いをするのが金魚ちゃんだから天気も気になるでしょうね、
同窓会とか気の合ったもの同士の旅行とか飲み会とか多人数が集まるときに仕切ることが得意な人とそうでない人が居るよね、
金魚ちゃんはどちらかと言えばすべてができるからすごいと思ってるけど時々迷ってることも有るからね、
私はできることは先にやる方なんだけどできないことは全くやりませんね(笑)
研修会の準備だってどの鞄にしようかとか保冷剤をどれくらいの大きさのバックに入れようかとか思ってるだけで全然動かないからね(笑)
ガラケーの携帯が壊れてしまって充電ができなくなった、
研修会の後でヘルパーさんに一緒にエーユーショップまで行ってもらおうかとも考えたけど遅くなるといけないから17日に行くことにしました、
この日は病院で薬を貰うだけなのでそんなに時間はかからないから病院からの帰りにショップに行ってもいいと思います、
おっさんには言ってあるけど忘れてるでしょうからみんなの前でも言っておきました、
新しいパソコンは打ちやすいけどどちらもメールのやり取りがうまくいかないのが欠点かな?
では今日はこれで終りにします。