行ったこと無いから分からんけど

昨日は研修会でその後ヘルパーさんの了承を得て上新電機まで行った、
毎年の研修会の後はひたすら 部屋のエアコンの中に入るんだけど今年はそうもいかないから、
ヘルパーさんの話だと50種類くらいのエアコンが展示されているとのこと、
色々と話を聞いて自動でフィルター掃除をしてくれる物に決めました、
でも実際に工事をする人が来て現場を見ないとそれが付くかどうか分からないらしい、
そりゃそうだよね? 本当なら現場を見て見積もりを出して工事をするのが当たり前だもん、
ただ うちの場合はそれをやってると時間がかかるから直接電気屋さんに行って話を聞いてきたの、
研修会の疲れよりもエアコンの契約の方が疲れましたけどそれなりの話は聞けました、
実際に掃除の仕方も教えてもらったんだけど店員さんは私の目が不自由だから今までと同じものにした方がいいと言った、
ヘルパーさんが感がいいので少しだけ教えてやってもらえればできると思うと言ってくれたので助かった、
内機をわざわざ手のとどく処まで下ろしてくれて私が実際にやってみた、
とりあえず契約を成立させて現金も先払いして18日に来てくれることになった、
部屋に帰ったらものすごく暑くまるで地獄のような感じだった(行ったことないから分からんけどね)
なので食欲も無くパソコンを触るなんてことが無理だったので寝ました、
研修会はバスの前から3列目に座ることが出来良かったですよ、
鳴るとの渦潮の本格的なものが見られなかったけど渦潮の道はめっちゃ怖かった、
地震を思い出してしまうし音もすごいのね、
藍染はヘルパーさんや他の人たちが私の作品はきれいだと言ってくれました、
でも昼食が食べにくく紙のおさらを持って行っておけば良かったと思いました、
去年は持って行ったけど少ししか使わなかったんだよね、
今日も部屋に帰ったら地獄が待ってる、
体を冷やすだけ冷やして寒いくらいにしといてもなんの役にも立たないくらい暑いです、
窓を2か所開けて換気扇を回してエアコンをドライで動かして寝てるけどほんまに暑いの、
明日からまた猛暑日になるらしいから速く解放されたい、
まあ嫁がノータッチだったから私の意見は店員さんに伝わったと思う。