あと2日

今日と明日我慢すれば新しいエアコンがたぶん設置される、
暑がりの私にとってエアコンのありがたさが今年ほど分かった年はなかった(笑)
神戸の視力障碍者の団体から会報が届いたのを見たら平成最後の夏だと書いてあったけど正直まだ実感が湧かない、
だって毎年夏は暑いものだから皇室の問題で年号が変わっても平民の私たちには悪いけど関係ないもの、
見えないと手から物が離れてしまえばそれがどこに有るかが全く分からないので今日は新しい魔法瓶を持ってきた、
ヘルパーさんに「魔法瓶て使うと長く置いてても乾くことがないから使うのがもったいないの」と言ったら気にしないで使えばいいと叱られちゃった、
真新しいときはきれいに中が乾いてるけど使いだすとだめになるけど使わないと今日と明日はやばい、
仕事はこの3連休めっちゃ暇でしたが私は今日何とか1人のお客様に当たることができました、
今月の26日はパソコンの講習に行く予定だったんだけど金魚ちゃんが都合が悪くNに2週続けてシフトに入ってもらえないかと言ってたのを聞いた私はそんなことしなくてもいいと言ってあげました、
誰だって予定は変化するものでましてや金魚ちゃんには何かしらお世話にもなるからね、
そんな話をしててもSは1度くらいなら自分が入ろうかとは言わないんだよね、
そんなときはめっちゃ無神経なやつだと思ってしまう、
あそこまで無神経でいられるなんてすごいね(笑)
今日 帰るとき保冷剤を店の新しい冷凍室に入れさせておいてもらおう。