100回大会

いよいよ今日から全国夏の高校野球大会が始まった、
100回の記念大会と言うことで出場校は56校になっている、
やはり暑いけれど夏の高校野球の開会式の方が私は好きだ、
あの行進曲 あの大会歌の演奏がたまらないの、
開会式 少し前から朝日放送は山下アナウンサーと豊田義夫さんが中継していたけど豊田さんはもう感無量と言った感じで声が涙声でした、
そして皇太子殿下夫妻も臨席されての開会式で皇太子さまはご挨拶もされていました、
皇太子さまは別として他のお祝いの言葉や励ましの言葉なんて炎天下の中では聞きたくないでしょうにね(笑)
甲子園に出られたと言うだけで球児たちは嬉しいでしょう、
プロも高校球児も隔たりなくグランドを整備してる阪神園芸のスタッフにも頭が下がる思いでした、
私が1番好きなシーンの中継も聞けたけど小縣アナだったからそこだけ聞いてnHKに代えたった(笑)
2台のヘリコプターが飛んできてそのうちの1台から始球式用のボールが投下される あのシーンは何度聞いてもなぜか目が熱くなる、
第一試合だけは聞いてないけどあとは仕事が無かったから聞きました、
ただ第三試合の結果は分かりませんけどね(笑)
さて 昨日阪神はサヨナラ勝ちしたとSが教えてくれた、
なので早速YOUTUBEで検索して北條のヒーローインタビューを聞きました、
私が中継を聞いたのは7回くらいからだったけどどちらのピッチャーもあまり良くありませんでしたね、
5時間を超える死闘の末北條の犠飛で勝ったんだけどそこは聞いていなかったの、
だってドリスにめっちゃむかついてたんだもの、
2アウトまで追い込んであと1人のコールも沸いてたのに失点してしまってマウンドを降りたでしょ?
だからドリスの馬鹿は守護神じゃないって私は言ってるの、
1点差でドリスを出すのは私なら勇気が要ると思うし彼には信用が無いから出せない、
先に能見にイニングまたぎをさせてランナーが出たら岩崎か桑原にしてもいいと思った、
長時間試合するならそれで負けてもいいじゃないの、
借金がどんどん減っていくなら別だけどまだまだ増えると思うからね(笑)
今も試合やってるけど怖くて聞けないし自分の部屋の方がゆっくり聞ける、
明日もまた高校野球を聞こう(笑)